活動報告

最終更新日:2010.12.21

今年1年を振り返って

 

本年もあとわずかを残すばかりとなりました。

まず、この1年皆様からいただきました御指導・御鞭撻に深く感謝申し上げます。

今年は2月のバンクーバー冬季五輪に始まり、6月には南アフリカでワールドカップが開催されるなど、スポーツ界にとっては4年に1度のビッ グイヤーでありました。特にワールドカップでの本田圭佑選手を中心とした日本代表の活躍とPKで敗れた試合でのチームメイトを支える選手の映像には、多くの方が感動と元気をいただいたのではないでしょうか。改めて、スポーツのすばらしさ・尊さを認識させられた1年でありました。

一方で、景気の低迷、アメリカの景気変調による円高の進行、朝鮮半島での武力衝突や尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船との衝突に端を発した日中関係の緊張の高まりなど、地域経済に明るい兆しが依然として見えない1年でもありました。

北陸新幹線の金沢開業を間近に控え、冷え込む地域経済への対応も待ったなしの状況といえます。私といたしましても、我が愛する金沢のため、都市の魅力を高め、人・モノ・カネが行き交う活力ある地域社会の創造に、これまで以上に努力を重ねてまいります。

年の瀬を迎えるにあたり、改めて、これまでの御指導・御鞭撻に感謝申し上げ、季節柄くれぐれもご自愛の上、よき新春をお迎えになられますことを御祈念申し上げますとともに、1月2日正午より自宅にて開催を予定しております『新年互礼会』でお会いできますことを楽しみにいたしております。

 

ページの先頭へ

活動報告一覧TOPページに戻る

Copyright © 2004- t-nakanishi.jp All Rights Reserved.